現役大学生が教える受験勉強法

早慶に現役合格をした筆者が、自身の受験経験や塾講師の経験を元に効率的で無駄のない勉強法を伝授します!

はじめに

はじめに

はじめまして!exam-passと申します!

コロナウイルスの影響もあり、今年度の受験生は大変厳しい状況に置かれていると思いますので、少しでもその手助けとなるよう今ブログを立ち上げさせていただきました!

筆者は現役で慶應に通う大学生ですが、授業も全てオンラインになり例年より暇な時間が増えていることもあり、暇つぶしも兼ねて今後も更新させていただくので今後も是非お読みください!

また初めてのブログ執筆になりますので至らぬ所が多々あるかと思いますが、コメント欄を開放していますので、そちらにて御問い合わせください!

 

筆者について

筆者は数年前まで都内の高校生でした。高3の春まで英語の5文型を知らないような学力でしたが、なんとか現役で早慶に合格することができました。元々長い時間集中出来るタイプの人間ではなかったため、"大学に合格する","試験を突破する"に焦点をおいた効率的な勉強を心がけていました。その勉強法を中心に今後は更新していきたいと思っています!

またここまで聞くと、「偶然受かっただけじゃないの?」や「その勉強法が自分には合わないだろう」と思われる方もいるかもしれません。しかし私は去年まで大学受験の塾で講師をしており、教え子は早慶GMARCHに合格した方もいらっしゃいます。つまりこのブログでお教えする勉強法は誰でも実行すればしっかりと成績が伸びるようになっています。人それぞれ吸収効率等に差はあれど大学受験の勉強に向き不向きはありません。まずはしっかり実行していくことを強くお勧めします。

 

まとめ

  • 大学受験の勉強法を書き残していきますので是非お読みください!
  • 初めてのブログで読みにくい,分かりにくい等ありましたらコメントで教えてください!
  • 取り上げて欲しい内容や要望などもコメント欄にお願いします!